踊る研修医のブログ

研修医の視点から、医学英語やUSMLE(アメリカ医師国家試験)の勉強法について書いたブログです。

ITSUJI(GLASS HOPPER)さんGUEST出演! 広島ダンスイベント『NEXTAGE stage3』

スポンサーリンク

f:id:dancing-doctor:20200120151639p:plain
2020年1月19日、3度目NEXTAGEを無事に終えることができました!

毎回みなさんのおかげで最高にアットホームで盛り上がるイベントとなっておりますこのイベントですが、

今回は前回よりもさらに多い、総勢約160人を超える方々にお越しいただきました


出演者の皆さんならびに足を運んでくださったみなさん本当にありがとうございました!

 

f:id:dancing-doctor:20200120152112j:plain

f:id:dancing-doctor:20200120152126j:plain

 

NEXTAGEについて知りたい方はこちらをチェック👇

www.dancing-doctor.com

 

 第2回NEXTAGEの様子はこちらをチェック👇

www.dancing-doctor.com

 

 

 

2度の「NEXTAGE」の開催を経て…

f:id:dancing-doctor:20190701231035j:plain

1月に初めて開催した「NEXTAGE stage1


自分たちオーガナイザーもスタッフもイベント初開催で、当日も含めバタバタではありましたが、なんとかみなさんのおかげで形になりました。


開催後、来てくれたダンサーの友達や普段ダンスに親しみのない友達から、

 

「HOUSEダンス独特の、HAPPY感のあるサイファーはとても面白かったし、ダンスの新たな一面を知ることができた。」

 

「あんなにたくさん笑顔で踊りあう空間が日本にもあるなんて知らなかった。」

 

などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。


自分たちが目標としていた、

 

ダンスショーケースはもちろん、DJタイムやSessionの時のHAPPYな空間を肌で体感してほしい

 

という想いが、イベントを通じて伝わっていたようで本当に嬉しかったです!

 

そしてその約半年後、7月に開催した「NEXTAGE stage2

 

f:id:dancing-doctor:20190701231401j:plain

 

 

 

第2回は前回のを引き継ぎつつ、

 

広島から中四国、そして日本全国に発信していけるようなハウスダンスイベントに!

 

していくようスタッフ全員で目指しました!

 

そのための第一歩として、岡山を中心に活躍されているハウサーのみなさんに声をかけさせていただきました。

 

快く引き受けてくださったみなさまのおかげで、出演者の岡山のチームはもちろん、観客として県外のダンサーがたくさん足を運んでくださるイベントとなりました!

 

まさにコミュニティーとコミュニティ-がつながった瞬間を実感しました。

 

この2回の開催を経て、

 

中四国地方のダンサーのこだわりや良さがシェアしあえるような場を、これからも提供していきたい

とスタッフ一同まとまってイベント運営にあたっていく決心を改めてしたのでした。

 

 

「NEXTAGE stage3」の様子

 

今回はこれまでの流れを生かしながら、

四国地方にもコミュニティーの輪を広げていけるようなコンセプトで企画を進めていきました。

 

そんな中、運営スタッフ一同がゲストとして今回どなたを招待させていただくか話し合った際に、満場一致で候補に挙がったのはこの方。

 

f:id:dancing-doctor:20200120153529j:plain

 

言わずと知れた日本一のハウスチーム GLASS HOPPERのITSUJIさんです!

 

日本はもちろん世界代表するハウスチームGLASS HOPPERの一員として、

若き頃よりストリートダンスシーンで活躍し名だたるコンテストやバトルイベントで多数の優勝経験を持つ

 

日本のハウスダンスシーンにおける最重要人物の一人であります。

 

独創的な世界観や洗練されたフロアワークは全世界中から高い評価を受けており、

現在は地元徳島に拠点を置き、ダンスシーン発展の為に尽力しつつJUDGEやSHOW、

又は映像制作など多才に活躍されています。

 

今回声をかけさせていただいたところ、快く快諾してくださいまして、さらに徳島のハウスチームを引き連れて広島に来てくださる運びとなりました!

 

NEXTAGE第3回、1周年にして豪華すぎるGUESTをお招きでき、本当に感激でした。

 

 そんな最高のGUESTに加え、今回も見どころ満載のSHOWCASEばかりでした!


各地方のハウスチームはもちろん、

今回はHIPHOPとハウスを融合させたチームや、

ハッスルをメインとしたチームなど、

出演チームはより個性豊かな顔ぶれとなりました!

 

各チームの熱いショーケースは随時公式Youtubeで更新していきますので記事の一番下のURLよりチャンネル登録お願いいたします👇

 

f:id:dancing-doctor:20200120161219j:plain

f:id:dancing-doctor:20200120161249j:plain

f:id:dancing-doctor:20200120161308j:plain

 

そしてSHOWCASEのラストには、ITSUJIさんによる圧巻のGUEST SHOWCASEが始まり会場のボルテージは最高潮に!!

 

f:id:dancing-doctor:20200120161605j:plain

 

圧巻のGUEST SHOWCASEはこちらをチェック👇

 


ITSUJI from GLASS HOPPER(1.19 NEXTAGE stage 3)

 

興奮冷めやらぬまま、イベントラストには毎回恒例のSESSION TIME

今回は例年にもましてサークルに出てきて踊ってくださるダンサーが多く

最終的には大人数で踊りあうかなりカオスな状態となりました。笑

 

みんなが最高の笑顔で前に出てきて所狭し踊る、

あの空間で現場にいた人にしか感じられないかけがえのない時間

を共有できたのではないかなと感じています。

 

f:id:dancing-doctor:20200120162552j:plain

 

f:id:dancing-doctor:20200120162604j:plain

 

 

↓最終的にはなぜかITSUJIさんのWS状態に…完全にレッスン風景ですね笑

f:id:dancing-doctor:20200120161950j:plain

 


最高に盛り上がったSESSIONはこちらをチェック👇

 


NEXTAGE stage 3 HOUSE SESSION

 

 

改めまして、

出演してくださったGUESTや出演者のみなさんを始め、

関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も

広島から中四国、そして日本全国に発信していけるようなハウスダンスイベント

にしていけるようスタッフ一同努力していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

 

次回もお楽しみに!!

 

NEXTAGEの各種SNSもチェックお願いします!👇

 

www.youtube.com

www.instagram.com

 

 

https://www.facebook.com/pg/Nextage-Dance-showcaseSession-in-Hiroshima-2219939121552376/photos/?tab=album&album_id=2481484178731

 


この記事を読んで面白いなと感じてくれた方、続きも読みたいなと思っていただけた方はブクマ、フォローよろしくお願いいたします◎