踊る研修医のブログ

研修医の視点から、医学英語やUSMLE(アメリカ医師国家試験)の勉強法について書いたブログです。

ダンスイベント『NEXTAGE stage2』無事終了しました!

スポンサーリンク

f:id:dancing-doctor:20190709163642p:plain

こんにちは!うき田うき夫(@houseloveryuki)です。

2019年7月7日、2度目のNEXTAGEを無事に終えることができました!


今回は前回よりもさらに多い、総勢約130人を超える方々にお越しいただきました。


出演者の皆さんならびに足を運んでくださったみなさん本当にありがとうございました!

f:id:dancing-doctor:20190701231401j:plain

今回は第2回目の開催であったこともあり、前回の初開催の時とはまた違う、
様々な悩みを抱えながら迎えたNEXTAGEでした。

 

NEXTAGEについて知りたい方はこちらをチェック👇

 

www.dancing-doctor.com

 

 

1.前回の「NEXTAGE stage1」開催後の反響

f:id:dancing-doctor:20190701231035j:plain

1月に開催した「NEXTAGE stage1」


自分たちオーガナイザーもスタッフもイベント初開催で、当日も含めバタバタではありましたが、なんとかみなさんのおかげで形になりました。


開催後、来てくれたダンサーの友達や普段ダンスに親しみのない友達から、

 

「HOUSEダンス独特の、HAPPY感のあるサイファー(※1)はとても面白かったし、ダンスの新たな一面を知ることができた。」

 

「あんなにたくさん笑顔で踊りあう空間が日本にもあるなんて知らなかった。」

 

などたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。


自分たちが目標としていた、

 

ダンスショーケースはもちろん、DJタイムやSessionの時のHAPPYな空間を肌で体感してほしい

 

という想いが、自分たちのこのイベントを通じて提供したかったことが伝わっていて本当に嬉しかったです!

 

2.今回の「NEXTAGE stage2」のコンセプト

 

前回のメインのコンセプトは、

 

広島でハウスが好きな人たちが集まれるようなハウスダンスイベントに!


というものでした。

 

今回はその流れは引き継ぎつつ、

 

広島から中四国、そして日本全国に発信していけるようなハウスダンスイベントに!

 

していくようスタッフ全員で目指しました!

 

そのための第一歩として、前のHDCの中四国ユニットでもたくさんお世話になった、
岡山OLIVERさんとHIROさんにゲストとして来ていただけないか声をかけさせていただきました。

 

快く引き受けてくださったお二人のおかげで、

今回は岡山のチームやダンサーがたくさん足を運んでくださるイベントとなりました!


イベントのDJタイムに岡山勢と広島勢が踊りあう様子を見て、


まさにコミュニティーとコミュニティ-がつながったのを実感しました!

 

岡山の方々は、広島独特の邦楽ハウス祭り(特に米津玄師。笑)を新鮮に感じたそうです。一種の異文化交流みたいな感覚ですね。

 

各地方のダンサーのこだわりや良さがシェアしあえるような場を、これからも提供していきたいなと強く感じました。

 

今後は中四国のみなさんに来ていただけるようなイベントにすることはもちろんですが、

広島県内のハウスダンスの繋がりもより強固にしていくことで、

他県のハウサーへのよい刺激となれたらいいなとも思います。

これからも課題や目標がたくさん。本当に楽しみです。

 

最高に盛り上がったGUEST SESSIONの様子はこちらをチェック👇


7.7 NEXTAGE Stage2 GUEST SPECIAL SESSION and more

 

f:id:dancing-doctor:20190709183924j:plain

 

f:id:dancing-doctor:20190709183918j:plain


f:id:dancing-doctor:20190709183903j:plain

 

 

改めまして、出演してくださったGUESTや出演者のみなさんを始め、関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


今後も広島から中四国、そして日本全国に発信していけるようなハウスダンスイベントにしていけるようスタッフ一同努力していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

NEXTAGEの各種SNSもチェックお願いします!👇

 

www.youtube.com

www.instagram.com

 

https://www.facebook.com/pg/Nextage-Dance-showcaseSession-in-Hiroshima-2219939121552376/photos/?tab=album&album_id=231802656841029


この記事を読んで面白いなと感じてくれた方、続きも読みたいなと思っていただけた方はブクマ、フォローよろしくお願いいたします◎

 

※1…サイファー:円を作ってみんなで自由に踊りあうこと